2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなアイスを食べてみる

昨日まで、僕が主に食べるアイスはスーパーカップとチョコモナカジャンボと爽でした。しかし、アイスは色んな種類を食べた方がいいのかもと思ったので早速ピノ(と、もう1個他のアイス)を購入。 去年や一昨年はピノを食べた記憶がないから、3~4年ぶりかな? …

心が叫びたがってるんだ。 視聴

2015年9月に公開された、心が叫びたがってるんだ。を視聴。土曜プレミアムで地上波初放送ということなので、録画して見ました。 ジャンルは青春ドラマ。アニメーション制作はA-1 Pictures。 ストーリー(公式サイトより) 幼い頃、何気なく発した言葉によって…

iOS 10.3.3

iOS10.3.3が配信されたということで早速ダウンロード。実は10日くらい前に開始されてたんですが、この日まで知らなかったんですよねw もちろんバックアップを取ってからしました。 今回のアップデートはバグの修正およびセキュリティ問題の改善だけで、何か…

画像の名前を整理

パソコンからはてなフォトライフやTwitterに投稿した画像は、基本的にファイルに保存しています。そのファイル名が今まで適当だったので、直しました。 適当というのは、例えば「tg4w4tbg」とか、「hq3ihbq」とか、「g53watqa」みたいに本当にバラバラな英数…

ブカブカTシャツ

半袖の下にも夏用のTシャツ、メッシュのやつを着ているんですが、このうちの1着がどうもブカブカ過ぎる。もうね、半袖からはみ出しまくってるわけで。 カッコ悪いわ! こういう場合はシャツを内側に羽織って短くします。しかしこのTシャツ、なかなか手強い。…

クーポン券

今日大学に行っている途中にこんなものを貰いました。 Amazonのクーポン券? …よく見るとAmazon Studentって書いてありますね。学生割引かな。ということで、「Amazon Student」で検索。 www.amazon.co.jp 通常の会員と比べて、様々な特典があるみたい。例え…

ペイントが消える?

いつもはこういうニュースはダイアリーで書いてるんですが。記事にしたいのが2つあったので、ブログにも書くことにしました。 Yahoo!ニュースを見ていると、「ペイントが終了するかもしれない」というのが。事の発端はマイクロソフトの発表。今秋に実施する…

爪の様子がおかしい

この問題はかなり前から…おそらく2年になって少しした辺りからかな? 気になってました。爪の表面がちょっと剥がれたような感じになってます。 調べてみると、「二枚爪」に似ていることが分かりました。その写真がこちら うん、似ているというか、まんまです…

アイス

暑い時期が続きますね。今年の夏は猛暑か大雨か、この2択になる気がするな~。 今日も暑かったので、買い物のついでにアイスを3つ買ってきました。さすがにハーゲンダッツは高くて買えないので(今までハーゲンダッツを食べたのは2回しかない)、定番のアイス…

ベランダの掃除

去年の4月からこのアパートで1人暮らしを始めた僕。部屋・キッチン・トイレ・風呂と10日間に1回はこれらの所の掃除を行ってきました。しかし、昨日洗濯物を干している時に「あれ、そういえばベランダって1回も掃除したことないよな…?」と気付く。 今日にな…

すぐに直って良かった

昨日Vitaのブラウザからはてなハイクを見ていたら、謎のバグが起こりました。スクリーンショットを撮り忘れていたので文章だけの内容になりますが…「ハイクした時間がおかしい」というもの。 これはバグが直った後に撮ったので何もおかしい所はありません。…

たまに出てくるメッセージの意味

たまに、スマホの「Safari」というブラウザアプリで「本当にこのフォームを再送信しますか?」というメッセージが出ることがあります。これって一体どういう意味なんだろうと思って調べてみました。すると、Apple公式サポートに同じような質問が載っていまし…

フォロワー整理

Twitterのフォロワーを整理。整理前は764人いましたが、整理後は707人となり57人減らしました。 これは「SocialDog」というサイトです。Twitterのアカウントがあれば誰でも利用できますよ! 公式サイトはこちらから↓ social-dog.net 画像のように、今どれく…

雹が降る

Twitterのトレンドに「豪雨」やら「雷」やら「雹」やらが入っていたので調べたところ、東京都内各地で雹が降ったそうです。特に池袋での被害が大きかったようで、Twitterで動画や画像を確認できます。 これらの画像はいずれも拾い物ですが、固まってて雪か?…

初めての地域

学校に3DSを持って行き、帰宅するとすれ違いは何人あったかなーというのを毎日確認しています。今日もそんな感じで確認していたところ、何とオーストラリアの人とすれ違えました! しかも地域名は「オーストラリア首都特別地域」 画像だと右下にある小さい点…

アクエリアス クリアウォーター

昨日の買い物で、いつものように飲み物コーナーでアクエリアスを買おうとしたら、新しいのが出てました。 アクエリアス…クリアウォーター、だと? いや待て、そんなことより今まであったアクエリアスゼロとアクエリアスビタミンの2Lボトルがないではないかッ…

晩ごはん

ひじきご飯、ごぼうとニンジンの和え物 おそらく今まで作ってきた料理の中で、最も野菜の量が多い食事です。いつもは食パンにベーコン・バター・チーズ・キャベツを刻んだものをのせたり、冷凍食品やヨーグルト、あとは野菜ジュースや牛乳を飲んだりしていま…

オールスターゲーム開幕

今日と明日の2日間、プロ野球のオールスターゲームが開催されます。 第1戦目の今日はナゴヤドームで18時から、第2戦目の明日はZOZOマリンスタジアムで19時から試合開始。 僕が応援するカープはセリーグに所属しているので、セリーグが勝って欲しかったんです…

デザイン&背景変更

はてなダイアリーのデザインと、はてなブログの背景を変更(ブログのデザインは変更なし)。 ダイアリーの方は夏っぽいデザインを選びました。 夏と言えば海! …なんですが、最後に海に行ったのはいつだっただろうか。中学になって以降、行った記憶がない。と…

2000画像突破

昨日、Twitterのメディアの数が2000を突破しました。 僕がTwitterを始めたのは2013年7月なので、ちょうど4年前ですね。ただし、高校3年生(受験生)だった2015年4月~2016年2月は全くツイートしていないので、実質3年間で2000画像ということになります。 今年…

コーラグミ

今日の買い物で何年ぶりか分からないグミを買ってみました。 コーラグミ、価格は200円弱だったかな。 何か、今年はよく「○○年ぶりに買ってみた、または食べてみた」っていう記事をよく書く気がする。2月にはアルフォート、5月にはヨーグルト。記事にはしなか…

アップデートしてみたら

3週間ほど前のアップデートでデザインが大幅に変わったTwitter。あれから何回かアップデートがあったんですが、何だか改悪していってるような…。 気付いたのは「トレンドの数が減ってね?」ということ。それまでは10個くらいトレンドがあったのに、アップデ…

飲みにくい野菜ジュース

半月ほど前に野菜ジュースを買ってきて、それが飲みにくいから放置気味な件。昨日の晩ごはんで1週間と4日ぶりくらいに飲んだ感じ。 見て分かるように、カゴメの「野菜一日これ一杯」という野菜ジュース。さすがコップ1杯で野菜が350g分使用されているだけの…

晩ごはん

今日の晩ごはんはツナマヨスパゲッティ、クリーミーポタージュスープ。あとご飯も炊いてふりかけでもかけて食べようかな、と思ったけど面倒なので止めました。 あと飲み物で野菜ジュース。でも今飲んでる野菜ジュースは美味しくないんだわ。カゴメの「野菜一…

冷感枕と思いきや

7月に入って急に暑くなったり、かと思えば連日大雨が降ったり。天気の変化が激しいですね。僕が住んでるアパートはエアコンはあるんですが、扇風機はありません。そもそも部屋が狭くて置くスペースがないんだよ。ワンルームタイプだからね。 寝る時もエアコ…

2017年上半期&6月のまとめ その4

上半期&月のまとめ4日目です。これで4日にわたるまとめ記事は終わり。文章量がいつもより多かったけど、こういう系の記事は書いてて楽しいので、特に気にしてません。 【6月の睡眠】 (謎のバグの影響で)2日間分のデータが取れなかったため、アイテムは30で…

2017年上半期&6月のまとめ その3

上半期&月のまとめ3日目です。 【6月の支出】 51629円 内訳は 食費 24818円 日用雑貨費 3116円 交通費 1000円 エンタメ 500円 美容・衣服 13960円 水道・光熱費 8235円 でした。4月に続いて2度目の5万円越え……。食費が25000円近くもかかってしまったのが痛…

2017年上半期&6月のまとめ その2

上半期&月のまとめ2日目です。 【6月の歩数】 100293歩 1日平均3343歩。先月と比べて926歩も増加しました! 月に10万歩以上歩いたのは、去年の6月以来ちょうど1年ぶり。6月は梅雨の時期だから(といっても前半は降らなかったけど)かな? 雨が降ると自転車に…

2017年上半期&6月のまとめ その1

毎月恒例、月のまとめの記事です……と、いつもならこう書きますが。6月は年の半分が終わったということで、月のまとめとともに「上半期(2017年1月~6月)のまとめ」もやっていきます。 そして、いつもはまとめは2回目で終わりますが、今回は4回目までいきます…