2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 Anniversary Update

昼ごはんを食べてからいつものようにネットサーフィンをしていると、更新がありました。 いつものように数分で終わるだろうな、と思いつつ更新ボタンを押すと10分経っても20分経っても完了しない。1時間が経過しても全然完了しない。 仕方がないので布団の中…

よく見るとおかしい画像

先日、電気設備工事の案内の紙が届いたんですが、どうもその紙の一部が少しおかしい。 予定時間のところを見ると、午前・午後の文字があるのにそのあとが24時間表記になっている。 正しく書くなら1~12時までにしないと。午前だろうと午後だろうと13時なんて…

震度6弱

昨日お風呂に入っている時に兄が「茨城で地震があったぞー」と言ってきました。 別にわざわざそんなことまで報告しなくてもいいのに…。 風呂から上がって検索してみると、茨城県北部でM6.3、震度6弱とのこと。 日本気象協会 tenki.jpの地震情報より掲載。 よ…

昼ごはん

昨日に引き続き、また食ネタです…何かいいのがないものか。 今日は母と兄がいなかったので、近くのコンビニで昼ごはんを買ってきました。 写真を撮り忘れたのでイメージ画像を張ります。 ①ベーコンと焼チーズのカルボナーラ カルボナーラは色々あるパスタの…

昼ごはん

一昨日のことですが、昼ごはんで久しぶりにマクドナルドに行ってきました。 何ヶ月ぶりかな?夏休みに一度行ったのは覚えてるんですが。もしかしたらそれ以来かも。 頼んだのはデミチーズグラコロです。 食べて見たところ、味はまあまあ。しかしサイズが小さ…

プレゼント

昨日で19歳になったので、誕生日プレゼント(兼クリスマスプレゼント)を貰いました! Wii Uのスプラトゥーンセットです。 ほんとは単体+マリオカート8 を頼もうと思ったのですが、単体自体が売り切れ...というか近々生産終了になるとのことで、注文すらもでき…

実家へ

冬休みに入ったので実家に帰ってきました。 夏休み終了から1度も帰ってなかったので3ヶ月ぶりかな。 とりあえず部屋がホコリだらけなので掃除をしないといけませんね…。 荷物の整理もしないと。やることがいっぱいですわ。

Wii U PROコントローラーとダウンロード版マリオカート8

近くの電気店に行って買ってきました。 ①マリオカート8(ダウンロード版) ②WiiU PROコントローラー 2点で10000円越えなり。ああ~僕の財布から貴重なお金が消えていく…。 買ってから気付いたんですけど、マリオカート8のダウンロードの容量、5GB近くあったん…

すれ違いMii広場にて

まだまだショボい記録ですが、「すごくいい」と言ってもらった回数が100回を超えました。まさか冬休み前最後の日に達成できるとは思わなかったなあ。 だって「すごくいい」と言ってもらうには同じ人物と3回以上(2回目でどっちかを選ぶため)すれ違わないとい…

晩ごはん

食パンの上にチーズとバターを塗ってトーストにし、さらにその上からベーコンと刻んだキャベツ・コーンを入れマヨネーズをかけたもの。 一人暮らししている僕にとって、すぐに出来るのはありがたい。 実際これもトースト時間を含めて10分足らずで完成だし。 …

体験版

先ほど「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」…の体験版をダウンロードしました。 まだ1時間ほどしかプレイしてませんが。体験版だからなのかもしれませんが、音質が酷くないですかね?

やっぱりバグかな

昨日の記事でSleep Meisterに関するバグを報告しましたが、やはりあれはバグだと思います。 ここ1週間の睡眠記録ですが、15日と18日の記録が取れていません。 いや、ちゃんと寝る前は起動してたんですよ?それが朝になって、起きてスマホを確認してみたらロ…

バグ?

先日の記事でiOS10.2にアップデートしたと書きましたが、それによってとあるアプリが作動しないというバグ?的なのが起きてます。 あくまで僕のiPhoneでの話ですが。 作動しないのは「Sleep Meister」というアプリ。 その日の睡眠時刻を計測し、眠りの浅い時…

Vitaの背景変更

PlayStationVitaの背景を8ヶ月ぶりに変えました。 特に理由はありませんが、あえて言うならば…かっこいい背景にしたかったら、ってところですかね。 スタート画面はこんな背景に。 ホーム画面は3つ設定しましたが、そのうちの1つを。 こんな感じにしました…

スーパーマリオラン配信

昨日の午前3時ごろにアプリのスーパーマリオランが配信されました。 iOS向けなのでAndroidの方はまだダウンロードできません。 「片手でできる、新しいマリオ」の通り、マリオはオートで進み、画面の下をタップすることでジャンプアクションができます。 ダ…

色々おかしい通信量②

昨日の記事の続きで、「3日間の通信の合計量」について書いていきます。 昨日と同じ写真になりますが、 12月に入って通信制限がかかったのは3日、7日、そして14日でした。 父曰く、「3日間の合計が2.4GB以上になると制限がかかる」と言っていましたが……全然…

色々おかしい通信量

はてなハイクで何度か、僕のスマホの通信量が色々とおかしくなっていることについて書きましたが、このはてなブログでも書いていきます。 今月の、スマホの通信容量が日ごとに記録されています。 その中で明らかにおかしい日がありますよね?12月2日、この日…

iOS 10.2

朝起きてツイッターのトレンドを見ていると、「スクショ無音」というのがあったので気になって調べてみたらiOS10.2がリリースされた、とのことでした。 内容としては絵文字が追加された、だとか音楽のリピートやシャッフルが簡単になった、だとか色々ありま…

打ち上げ

今日の晩ごはんはサークルの友人たちと一緒に打ち上げに行ってきました。 初っ端から肉と野菜がてんこ盛り。普段からあまり食べない、いわゆる小食気味の僕ですがこの時は違いました。 出された料理はどんどん食べる!まだ残っている場合はなくなるまで食べ…

昼ごはん

今日の昼ごはんは近くのコンビニで買ってきたカップ麺を食べました。 いっつも日清の醤油味のカップヌードルを食べてましたが、たまには違うのを食べようという事でこれを購入。 …が、よくよく見れば右のほうに「※辛みが強いので注意してお召し上がり下さい…

科学ADVシリーズ感想 その4

本日で科学ADVシリーズ総括は終わります。 ⑥妄想科学アドベンチャー CHAOS;HEAD NOAH+ 妄想爆裂アドベンチャー CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! プレイ時間:50時間 本編とファンディスクであるらぶChu☆Chu!が楽しめるとのことで購入。 本編は、ストーリー以前に処…

科学ADVシリーズ感想 その3

引き続き、科学ADVシリーズの感想です。 ④想定多元アドベンチャー STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム プレイ時間:30時間 主人公の岡部倫太郎の他にも、主な登場人物を中心としたシナリオが10種類(+隠しシナリオ1つ)用意されていました。 シリアスなものも…

科学ADVシリーズ感想 その2

昨日に引き続き、やっていきます。 ②想定科学アドベンチャー STEINS;GATE プレイ時間:42時間 そもそも僕が科学アドベンチャーシリーズに興味を持ったのはこのSTEINS;GATEというアニメを見たのがきっかけでした。あれよあれよという間に最終話まで見終わり、…

科学ADVシリーズ感想 その1

昨日の記事で科学ADVシリーズのすべてをクリアしたので、書いていた通り、プレイ順に簡単に感想を書いていきます。 ①妄想科学アドベンチャー CHAOS;CHILD プレイ時間:123時間 最初に遊んだソフト。僕の科学ADVシリーズのゲームはこれから始まりました。 実は…

ROBOTICS;NOTES ELITE クリア

先月の24日から始めたROBOTICS;NOTES ELITEのトロフィーコンプリートしました。 プレイ時間は43時間くらい。 ってか詳細が顔文字と必殺技になってる。 これで科学アドベンチャーシリーズのゲームすべてをクリアすることが出来ました。

背景変更

パソコンの壁紙を半年ぶりくらいに変えました。 今まで使っていたのはこのはてなブログで使っている背景です。そういえば被ってるなーと気付き、変更しました。 で、変えたのはこれ。 こういう、デジタル系?サイバー系?って言うんですかね、そういうのが僕…

晩ごはん

木曜日に久々に(といっても2週間くらい)近くのコンビニに寄って晩ごはんを買ったんですが。 この2点で730円もしてしまった。 クリームパスタは480円で、まあそれはいいとして。 唐揚げだけで250円もするっておかしいんじゃね?最後に買ったときは150円くらい…

2016年11月のまとめ

先月の通信量と歩数と家計は以下の通りになりました。 ①通信量:8.6GB+4.92GB=13.52GB 11月はテストやら文化祭やらで忙しかったことに加えて、月の半ば辺りに買ったCHAOS;HEAD DUALとROBOTICS;NOTES ELITEをプレイしていたので、容量は少なくなりました。 ②…

はてなブログ始めます

はてなダイアリーと並行してはてなブログを始めることになりました。 今まではてなハイクで「その日の出来事」を書いていましたが、それと入れ替わる形でこのはてなブログを書いていきます。 開設した理由は両方でプラチナ市民を取りたかったからという理由。…