2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 12.1

iOS 12.1がリリースされたのでダウンロード。 新機能として、グループFaceTimeやら新しい絵文字やらありますが…ぶっちゃけどちらも使わないんですよね。それよりもバッテリーの改善をしてほしいという。交換してもらうしかないのかな? でも後1年くらいで新…

ペヤングソース焼きそば

以前から食べようと思っていたけどなかなか食べれなかったペヤングソース焼きそば。これまでインスタントの焼きそばはずっとUFOだったけど、「色んな食品を食べてみるのもいいかもしれない」ということで、買ってきました。 今年になって「超超超大盛GIGA MA…

CHAOS;CHILDの小説

本編もLCCもクリアし、さてこれで全部かな? と思ったら小説が2冊出ていたのでそれも買いました。「とある情弱の記録」と「Children's Revive」です。 前者は本編の事件を被害者と、ヒロインの1人である来栖乃々の視点から書いたもの。後者は本編終了後、ヒ…

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! クリア

CHAOS;CHILDのファンディスクである、らぶchu☆chu!!をクリア。 本編ではあんなに悲惨な目にあったメンバーたちですが、タイトルに「らぶ」とついているだけあって、ヒロインたちは主人公とイチャイチャする生活を送ります。PVを見た時点で既にニヤニヤしてい…

ドラフト会議2018

今年のドラフト会議が行われ、広島東洋カープは4球団競合の小園海斗内野手の交渉権を獲得することができました! 去年に続いて、2年連続でくじを当てるとは…監督の運はなかなかのものですねえ。2位以下の指名は次の通り。 まとめサイトを見ていると、12球団…

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション クリア

初めてプレイした時からドハマりしていたバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション、クリアです。 CHAOS;CHILDの時はPS4のトロフィーからスクショした画像でしたが、今回からPlayStation Appというスマホのアプリで撮ったスクショを投稿し…

PlayStation Plusに加入

会員になることで様々なサービスを受けられる、PlayStation Plusに加入しました。 期間の項目を見てみると、10月28日まで「お値段据え置きで12ヶ月+2ヶ月利用権発売中!」とあったのでそれを購入。値段的にこれが一番コスパがいいのでね。 何で加入したのか…

アンゴルモア 元寇合戦記 視聴

2018年夏アニメの1つである、アンゴルモア 元寇合戦記を視聴。1クール、全12話。ジャンルは時代劇。キャッチコピーは「率土の地・対馬 勇者たちが挑む七日間の戦い――」。アニメーション制作はNAZ。 ストーリー(公式サイトより) これは、今まで語られなかった…

はるかなレシーブ 視聴

2018年夏アニメの1つである、はるかなレシーブを視聴。1クール、全12話。ジャンルはスポーツ。キャッチコピーは「高×低、素人×経験者、前向き×引っ込み思案......沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった、 凸凹な二人の少女が呼吸を合わせ砂浜を翔…

パソコンのリモートプレイをやってみたが

PS4はソフトをダウンロードすることで、パソコンでのリモートプレイも可能になります。早速ダウンロードして起動してみました。 おお、ゲーム画面がパソコンに。これで攻略サイトを見ながらゲームをプレイできるぞ! …と、思っていたんですが。色々と問題が…

RE.NET

現在ドハマり中のリベレーションズUEですが、バイオハザードシリーズのゲームと連動した無料のウェブサービス、「RESIDENT EVIL.NET(以下、RE.NET)」なるものがあるみたいですね。 ゲームID(PSNID)を同期させることで、どれくらいプレイしたのかとか、敵をど…

晩ごはん

すき家にて。本当は先月から販売している「チーズドリ牛」を食べたかったんですが、売り切れとのこと。仕方なく普通の牛丼サラダセットを注文。 ここで牛丼を食べるのは初めてでしたが(そもそもすき家には今回含めて3~4回しか行っていない。初めて行ったの…

太字のトレンド

アプリ版のTwitter、検索欄で見られるトレンド一覧が太字になってました。 以前はアップデートするたびに「どうしてこうなった?」と思うことがよくありましたが、ここ最近はいい意味でアップデートしてますね。少し前には「〇〇さんがいいねしました」とか…

進撃の巨人 Season 3 視聴

2018年夏アニメの1つである、進撃の巨人 Season 3を視聴。1クール、全12話。ジャンルはダークファンタジー。アニメーション制作はWIT STUDIO。 ストーリー(公式サイトより) 百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。その壁の向こうには見たことのない…

眠気の限界に挑戦してみた

ゲーム(特にバイオハザード)、およびアニメの視聴、スマホやパソコンでネットサーフィンをしていたらあっという間に1日が終わります。1日の時間がもう少し長ければいいのに…と何度思ったことか。しかしそれだといつかは眠る時間に眠れず、起きる時間に起きれ…

天狼 Sirius the Jaeger 視聴

2018年夏アニメの1つである、天狼 Sirius the Jaegerを視聴。1クール、全12話。ジャンルはサスペンス、アクション。キャッチコピーは「惨劇を招きし吸血鬼 復讐に生きる人狼」。アニメーション制作はP.A.WORKS。 ストーリー(公式サイトより) 昭和初期、帝都 …

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 視聴

2018年夏アニメの1つである、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術を視聴。1クール、全12話。ジャンルはファンタジー。キャッチコピーは「マジで魔王になる時が来るとはな」。アニメーション制作は亜細亜堂。 ストーリー(公式サイトより) MMORPGクロスレヴェリに…

SMS詐欺

スマホのメッセージアプリで、たまにこういうのが送られてくるんですよね。 送り主や、メッセージに書いてある会社や、電話番号が違うこともあるんだけど、言ってることは同じで「未納料金がある。本日中に連絡しないと法的手続きに移行するぞ」というもの。…

CHAOS;CHILD クリア

PS4版CHAOS;CHILD、ようやくクリアしました。 PS4 Proの購入時にこれと、FDであるLCCも買って始めたんですが。週に25本ほど録画するアニメの視聴と、夏休みが終わる直前に買ったバイオハザードを優先してプレイしたのもあって、トロコンに2ヶ月近くもかかっ…

2ヶ月ぶりの掃除

夏休みに入った時に掃除して以来、2ヶ月以上も掃除をしていないことに気付く。もちろん部屋だけじゃなくて、キッチン、風呂、トイレ、洗面台もです。 特にキッチンの汚れは酷く、シンクには黄色くドロドロとした気持ちの悪い何かがいたるところにこびりつい…

セーブエディター

アニメ視聴と並行して進めている、バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション。キャンペーンモード(本編)のストーリーの最高難易度「INFERNAL」にて、あるボスが強すぎるために先に進めなくなってしまいました。 何時間やってもクリアでき…

PERSONA5 the Animation 視聴

2018年春アニメの1つである、PERSONA5 the Animationを視聴。2クール、全26話。ジャンルは学園。キャッチコピーは「『世界』は彼らに盗まれる」。アニメーション制作はCloverWorks。 ストーリー(公式サイトより) 高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」…

合宿

ゼミの同期と先輩たち、担当の先生と一緒に、合宿に行ってきました。 もちろんただ合宿の場所に行ってワイワイするだけでなく、ちゃんとゼミ生らしいこともしましたよ。それに関する議論や評価などが一通り終わった後は、みんなでバーベキューをしました。 …

昼ごはん

半年ほど前に野菜がたっぷり入っているパスタを買って記事にしましたが、それとはまた別の野菜がたっぷり入っているパスタが売っていたので、買ってみました。 名前は「1/2日分の野菜ペペロンチーノ」。普通のペペロンチーノに入っているハムや唐辛子の他に…

2018年9月のまとめ その2

月のまとめ2日目です。 ◆支出金額 42258円 内訳は 食費 14755円 日用雑貨費 1270円 交通費 1410円 エンタメ 16363円 水道・光熱費 8460円 でした。後期の教科書とゲームソフトなどで16000円ほどかかっています。にしても、8月と9月、合わせて1ヶ月くらいは実…

2018年9月のまとめ その1

毎月恒例、月のまとめの記事です。9月も10日ほど実家にいたので、先月と同じく2日分に分けて書いていきます。 ◆通信量 26.35GB 通信制限になったわけではないけど、1日あたり3.3GBしか使えないのと、通信速度が相変わらず遅いというのがあって、イライラは続…