CFXD2635

不定期更新

雹が降る

Twitterのトレンドに「豪雨」やら「雷」やら「雹」やらが入っていたので調べたところ、東京都内各地で雹が降ったそうです。特に池袋での被害が大きかったようで、Twitterで動画や画像を確認できます。

f:id:Rgscedp19872:20170719140943j:plain

f:id:Rgscedp19872:20170718212444j:plain

これらの画像はいずれも拾い物ですが、固まってて雪か? と一瞬思いました。雹は氷の固まりだから違うよね。

18日の関東地方では大気の状態が不安定で、一部には警報も出ていたそうで。ゴルフボールくらいの大きさ(5~6cmくらい)の雹が降ったところもあるみたい。こんなのが人に当たったら死ぬぞ……。

これまでの情報では建物に関する被害はたくさん出ていますが、死者や負傷者が出てないのは幸いですね。このときは雨や雷も酷かったので、建物内にいた人が多かったのでしょう。