CFXD2635

不定期更新

2017年上半期&6月のまとめ その2

上半期&月のまとめ2日目です。

 

【6月の歩数】

100293歩

f:id:Rgscedp19872:20170702141602p:plain

1日平均3343歩。先月と比べて926歩も増加しました! 月に10万歩以上歩いたのは、去年の6月以来ちょうど1年ぶり。6月は梅雨の時期だから(といっても前半は降らなかったけど)かな? 雨が降ると自転車に乗って学校まで行けないので、歩いて行ってるんですよね。そのぶん歩数が増えた感じか。

 

【上半期の歩数】

1月~6月の歩数を振り返ってみます。前日の通信量と違って、歩数は0.5歩とか、0.25歩とかはあり得ないので小数点以下は切り捨て。

f:id:Rgscedp19872:20170702141557p:plain

月ごとの歩数と1日あたりの平均を見てみると

  • 1月 65813歩 平均2123歩
  • 2月 39658歩 平均1416歩
  • 3月 29333歩 平均946歩
  • 4月 83457歩 平均2781歩
  • 5月 74930歩 平均2417歩
  • 6月 100293歩 平均3343歩
  • 1~6月 393484歩 平均2173歩

半年で40万歩か。うーん……いや、少ないな。2月と3月はずっと家にいたのが原因か。特に3月は1日平均が1000歩を切っている。

ここから毎月10万歩ずつ歩けば年間100万歩の計算になるけど、8月と9月は夏休みだから、そんなに歩くとは思えないんですよね。ウォーキングやランニングをすれば別だけど。歩くのは健康にいいぞとフォロワーの1人が言っていたので、頑張りますか。