CFXD2635

不定期更新

2017年上半期&6月のまとめ その3

上半期&月のまとめ3日目です。

 

【6月の支出】

51629円

f:id:Rgscedp19872:20170703213533p:plain

内訳は

  • 食費 24818円
  • 日用雑貨費 3116円
  • 交通費 1000円
  • エンタメ 500円
  • 美容・衣服 13960円
  • 水道・光熱費 8235円

でした。4月に続いて2度目の5万円越え……。食費が25000円近くもかかってしまったのが痛い。9月までは美容・衣服に13960円が追加されるから、おそらく来月も5万超えるだろうなあ。夏はエアコン使うから水道・光熱費も高くなるし。

 

【上半期の支出】

ここでスクリーンショットをミス。この記事を書いている7月3日に食べた、昼ごはん代も記入してしまっているので、その金額を引きます。

199888円-490円=199398円

f:id:Rgscedp19872:20170703213526p:plain

内訳は

  • 食費 88721円-490円=88231円
  • 日用雑貨費 12099円
  • 交通費 3420円
  • エンタメ 18266円
  • 美容・衣服 27920円
  • 通信費 2620円
  • 水道・光熱費 46832円
  • その他 10円

でした。半年で20万円か。2月と3月は実家に帰っててほとんどお金は使っていない(強いて言うなら水道・光熱費くらい)から、実質4ヶ月で20万円ですね。

この時点でもう去年の支出(205861円)とほぼ同じ額に。水道・光熱費と通信費は去年(42658円、1310円)を越している。でも去年は6月から集計を取り始めたし、親に払ってもらうことも何度かあったから、これくらいが妥当でしょう。

 

今年は50万円はいくんじゃないのかな? と予想します。まだ美容・衣服の4万ちょっとが残ってるし、夏にはゲームも何作か購入しようかな、と考えているのでね。