2020年6月の歩数と支出金額と睡眠傾向

◆歩数 22781歩 平均759歩

f:id:Rgscedp19872:20200701094730p:plain

5月の時と同じく、1日分だけ0歩の数字があったため、アプリで表示されている平均と実際の平均の歩数が異なっています。平均が3桁になるのは去年8月以来、10ヶ月ぶり。こうも歩いてないと相当体力が落ちてるだろうな。自宅で筋トレでも始めた方がいいのだろうか。

 

◆支出金額 135712円

f:id:Rgscedp19872:20200701094738p:plain

内訳は以下の通り。

  • 食費 31792円
  • 日用雑貨 5279円
  • エンタメ 5000円
  • 通信 13990円
  • 水道・光熱 7181円
  • 住まい 72440円
  • その他 30円

エンタメはPS Storeカード、通信はNHK受信料1年分の代金、その他はコンビニで印刷にかかったお金です。PS Storeは先月も買いましたが、12ヶ月3600円キャンペーンをやっていて残高が足りなかったので買い足し。毎年この時期に実施するのかな?

食費は5月より1000円以上減らせました。30000円以内にするのが目標ですが…ここから1700円もどうやって削ろうか。

 

◆睡眠傾向

f:id:Rgscedp19872:20200701094748p:plain

数字は以下の通り。

  • 快眠度 62%
  • 規則性 91%
  • 就寝時刻 1時55分
  • 目覚めた時刻 8時55分
  • 寝床にいた時間 6時間59分
  • 睡眠時間 6時間3分
  • 眠るまで 20分
  • いびき 2分
  • 脈拍数 67bpm

寝る時刻の平均が2時前だと…大幅に遅いのに規則性の割合が高いのはいつもそんな時間に寝ているせいか。統計の期間を「月」にしてみると、半年くらい前から寝る時間がどんどん遅くなっていることが分かりました。このままだと夜更かしが日常化してしまいますね。何としても今月は寝る時間を早めなければ。