我が家のここが好き

お題スロット第19弾。今回のお題はこちら。

f:id:Rgscedp19872:20200630134542j:plain

お題「我が家のここが好き」

僕が現在一人で暮らしているところではなく、実家の話をします。

うちの実家はいわゆるゴミ屋敷であり、至る所に物が散乱しています。おそらく8~9割は父の私物。僕が小さい時からこんな状態だったので、片付けるのが苦手なんでしょうね。ほとんど帰省しないのはこれが理由です。はたしてあれを家と呼んでいいのだろうかってくらい、やばいです。

それでも好きなところはありますよ。それはお風呂。7~8年ほど前にリフォームをしたため、ここだけ他と比べて綺麗なんですよね。湯もボタン1つで簡単に出るし、唯一の癒しの場所と言ってもいいでしょう。