レベルの上限に到達

インストールしてからずっと遊んでいる大富豪BEST。大富豪を取る度にコンピューターのレベルが上がっていき、逆に貧民や大貧民になるとレベルが下がるというシステムです。苦戦することが多かったけど、何とか上限であるLv.99までいけました。

f:id:Rgscedp19872:20200712212029p:plain

最初はいつものルールでやっていたけど、途中から全然レベルが上がらなくなったのでルールを変えました。というのもやり続けていて分かったことがいくつかあるためです。それは以下の通り。

  • 大富豪は画像のような強力な手札になるパターンが多いため、革命はなし
  • 大富豪が1位で上がれなかった場合、強制的に大貧民になる都落ちもなし
  • 階段による革命もなし(階段自体はOK、3枚から出せる)
  • スートによる縛り、8切り、11バック、禁止上がり(2・8・ジョーカー)、スぺ3返しはあり

これだけで大富豪は随分と楽になります。それでもたまに大富豪から貧民や大貧民になる時があるけどね。明らかに手札の配分がおかしい時があるし。