CFXD2635

現在更新停止中

ご注文はうさぎですか? 視聴

2014年春アニメの1つである、ご注文はうさぎですか?を視聴。1クール、全12話。ジャンルは喫茶店、日常系。キャッチコピーは「すべてが、かわいい。」「かわいさだけを、ブレンドしました。」。話数カウントは「第○○羽」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はWHITE FOX

f:id:Rgscedp19872:20200713225928p:plain

ストーリー(公式サイトより)

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。

ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテンも加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

もはや説明不要のとにかく可愛い系アニメ。ニコニコ動画で「アニメ」と検索すると、2番目に出てくるのがこのご注文はうさぎですか?の第1羽であり、その再生回数は何と1100万回以上(1位はけものフレンズ1期1話で1400万再生)。ニコニコではそれくらい人気なんです。コメント欄も常に最新のもので溢れ返ってます。

季節は進みますが、重要な場面や暗いシーンは皆無であり、ただただ女の子たちの日常が流れていきます。まあ日常系アニメだし、変にシリアスを入れても困るからね。一番不思議なのはチノの頭の上に乗っかっていることが多い喋るウサギ、ティッピーじゃないかな? そもそもウサギと言っていいのかどうかという形をしていますが…喋ります。しかもおじいちゃんのような声で。どうなってるんだろう。

3期が秋から始まるとのことで、春に1期・夏に2期の再放送が決定したごちうさ。現在放送中の2期も相変わらず楽しく見れています。3クール連続で見れるのは素直に嬉しいからね。頼むから3期の延期はなしでお願いしますよ。