けものフレンズ2 視聴

2019年冬アニメの1つである、けものフレンズ2を視聴。1クール、全12話。ジャンルは動物、萌え擬人化、冒険。アニメーション制作はトマソン

f:id:Rgscedp19872:20190404174515p:plain

ストーリー(公式サイトより)

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が……。いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

ある日、フレンズのサーバルカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?

新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

2年前に放送された、たーのしーアニメである、「けものフレンズ」の続編。……と、言っていいのだろうか。もう感想を書くのも馬鹿らしくなるくらい、酷いアニメでしたよ。 冗談でもなんでもなく、今まで見てきたアニメの中でぶっちぎりのワーストです。とにかく、1期のすべてを否定するために作ったアニメとしか思えない。

  • そもそもアニメとしての完成度が低い→CGの動きがおかしい、破綻した脚本や不自然な演出、全く回収しない伏線
  • キャラクターの扱いや性格が酷い→主人公が頭のイカれたサイコパス野郎、最後まで報われないキャラや、ギスギスしたやり取りが多くある
  • 1期の続編としては色々とおかしい→1期の主人公であったかばんちゃんやサーバルちゃんのキャラクターが全然違う。そして最後には……。
  • 監督やプロデューサーの人もおかしい→Twitterで煽り発言を行い炎上する

こんな状況だったため、ニコニコ生放送のアンケートでは1と5の値がワーストを更新するという事態が起こりました。また、1の平均値もワーストを更新しています。

f:id:Rgscedp19872:20190404174538j:plain

いやあ、平成最後にとんでもないアニメが誕生してしまったなあ。