懐かしの曲

とある場所に行った時に、どこかで聞いたことがある曲が流れてきました。歌詞はなく、楽器のみでの演奏。しかし、そのメロディーはとても心が安らぐものでした。

家に帰って調べてみると(かなり時間がかかった)、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のオープニングとして使われた、葉加瀬太郎氏作曲の「ひまわり」であることが判明。

f:id:Rgscedp19872:20190406014048p:plain

YouTubeでその曲が聞けます。

www.youtube.com広島県を舞台として、1人の少女がお好み焼き店を開くというストーリー。放送は2010年9月~2011年4月。もう8~9年前なのか。見た記憶はあるんだけど、もう全然覚えてないな。