C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

からかい上手の高木さん② 視聴

2019年夏アニメの1つである、からかい上手の高木さん②を視聴。1クール、全12話。ジャンルはラブコメ、ギャグ、学園、日常。キャッチコピーは「青春は、ここから開始――。」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はシンエイ動画

f:id:Rgscedp19872:20191018151900p:plain

ストーリー(公式サイトより)

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

季節はめぐり2年生に進級した西片は、今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?

「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル" 第2ラウンドがいよいよ開幕! 

1話と2話は1年生の冬、3話で2年生へと進級し、最終話は夏祭りで〆。1期の時と比べると、高木さんがより西片くんのことを意識してた素振りが多かった気がする。まあこの年頃の男女は恋愛に積極的に興味を持つ時期だからね。僕もこの頃に、クラスに気になる子はいたし。

作中で西片くんは「高木さんと付き合ってるの?」と聞かれて「そんなことないよ」と言ってますが、他の人から見たらどう見てもラブラブなカップルですよ。高木さんにあれだけ色々されて、それでも我慢してる西片くんが凄すぎる。後々この2人は結婚するんですが、どちらが先に告白したのだろうか。

そして早く3期が見たい。1期との間を考えると、あったとしても1年以上後…再来年の冬か春あたりかな? もしくはスピンオフの(元)高木さんでもいいぞ。