C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

異世界かるてっと2 視聴

2020年冬アニメの1つである、異世界かるてっと2を視聴。1クール、全12話。ジャンルは異世界、学園。キャッチコピーは1期と同じく「イッツ ア”ぷち”ショータイム」。話数カウントは「○○話」。サブタイトルの法則は「○○!××(○○は漢字、××はひらがな)」であること。アニメーション制作はスタジオぷYUKAI。 

f:id:Rgscedp19872:20200527154145p:plain

ストーリー(公式サイトより、第1話のあらすじ)

学園生活にもなじんできた2くみの面々。

そんな彼らの元にやってきた新しい転校生はまさかの?

オーバーロード」「幼女戦記」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」の4作品の学園クロスオーバー作品の第2期。今回から4作品に加えて「盾の勇者の成り上がり」の主要人物3人、さらにほんの少しだけですが「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」のキャラクターも登場します。

ノリや描写などは相変わらずぶっ飛んでます。もともと1期の時点でキャラは多かったけど、2期でさらに増えたためにさらにカオスになりました。ギャグだから必然とそうなるんだろうけど。特に本編でやった感動的な場面をパロディっぽくしたシーンには思いっきり笑ってしまったよ。

最終回では1期の時と同じく、続編の制作決定のお知らせが。3期かな? 今の状況だと制作は難しいだろうから、落ち着いたところで時期を決定するのかな。