CFXD2635

現在更新停止中

この素晴らしい世界に祝福を! 視聴

2016年冬アニメの1つである、この素晴らしい世界に祝福を!を視聴。1クール、全11話(うち1話はOVA)。ジャンルはファンタジー、コメディ。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「この○○に××を!」であること。アニメーション制作はスタジオディーン

f:id:Rgscedp19872:20190428130111p:plain

ストーリー(公式サイトより)

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。

だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」

「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ! めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、なんと生活費の工面だった!

さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。

そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!?

平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

よくある「主人公が現実で死んで異世界に転生した」アニメですが、ジャンルにコメディがあるようにギャグ成分が多め。伏線らしきものも見当たらず(一応魔王を倒すという目標はあるが)、気軽に見れます。

特典で持ってきた女神のアクアはアホだし、途中からパーティに加わった魔法使いのめぐみん中二病で1日1回しか魔法使えないし、女騎士のダクネスは妄想癖のあるドMだし。誰一人としてまともな奴がいないぞ。

なお際どいシーンもあります。特にアクアよ、お前は穿いてないのか? と思うくらい。ダクネスはなかなかのものをお持ちのようで。めぐみんは…うん、まあこれからに期待ですね。