CODE-CFB

不定期更新

異世界かるてっと 視聴

2019年春アニメの1つである、異世界かるてっとを視聴。1クール、全12話。ジャンルは異世界、学園。キャッチコピーは「イッツ ア”ぷち”ショータイム」。話数カウントは「○○話」。サブタイトルの法則は「○○!××」であること。アニメーション制作はスタジオぷYUKAI。

f:id:Rgscedp19872:20200202231025p:plain

ストーリー(公式サイトより)

ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?

もしも異なる世界の人物が1つの世界に集まったら…? まさかの公式クロスオーバー作品。容姿はSD化されてるけど、声優はそのままです。

僕の場合、「オーバーロード」と「幼女戦記」は本編を1話も見ておらず、「Re:ゼロから始める異世界生活」も現在進行形で視聴中。事前にホームページのキャラクター紹介を見た程度ですが、特に問題なく見れました。

内容も本編にあるようなアクションやシリアスなものではなく、平和なコメディが中心となります。なお作品には声が同じキャラクターが何人かいましたが、ちゃんと使い分けが出来ていました。さすがプロの声優さんだ。