C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

BanG Dream! 3rd Season 視聴

2020年冬アニメの1つである、BanG Dream! 3rd Seasonを視聴。1クール、全13話。ジャンルはガールズバンド、青春。キャッチコピーは「撃ち抜こう、最高の音楽(ユメ)!」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は「登場人物の台詞」であること。アニメーション制作はサンジゲン

f:id:Rgscedp19872:20200528103232p:plain

ストーリー(公式サイトより)

ポピパ主催ライブから4ヶ月。楽しい夏休みを経て、季節は秋。

蔵練、バイト、生徒会――いつもの日々を過ごす香澄たちPoppin'Partyは、ライブハウスGalaxyで、あるポスターを見つける。

一方、運命のバンドメンバーを探す六花の元に、一通の招待状が届いて……

再びはじまるキラキラドキドキなステージ!

みんなと一緒なら、どんな夢だって撃ち抜ける!

3rd SeasonはPoppin'Party・Roselia・RAISE A SUILENの3つのバンドに焦点を当てて物語が展開されました。そのため2nd Seasonから登場したAfterglowPastel*Palettesハロー、ハッピーワールド!の出番はほぼなし。

まあ1クールという尺の都合に加えて、ライブをしない回も何話かあったからな。あんまり新曲! また新曲! でライブばかりしてると、ワンパターンになっちゃうし…今回みたいにバンドをしていく上での主要人物たちの心情や人間関係を掘り下げて描写するのも、アニメとしてアリだからね。

2nd Seasonで急にキャラが増えて困惑していましたが、その後YouTubeでバンドリ関連の動画を見たり、まとめサイトで色々と情報を見たりしているうちに、少しは知識をつけられるようになってきました。ちなみに推しのキャラクターはまだ考えていません。