C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 視聴

2020年春アニメの1つである、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…を視聴。1クール、全12話。ジャンルはファンタジー、コメディ。キャッチコピーは特になし。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「○○しまった…」であること。アニメーション制作はSILVER LINK.

f:id:Rgscedp19872:20200705230938p:plain

ストーリー(公式サイトより)

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。

ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放…バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

異世界異世界でもゲームの中の世界。そのヒロインの敵役になってしまったことで、このままいくとどうあがいてもバッドエンド。絶望しかない結末を回避するために、あらゆる手段を試していきます。

タイトルと主役から女性向け作品と思われがちですが、メインキャラクターは男性も女性も同じくらいいるので、男が見ても問題ありません。ゲームでは悪役令嬢なカタリナですが、悪い部分がなくなるとただのお嬢様。前世の性格もあり誰とでも仲良く接した結果、男女を問わず全員にカタリナへの好意が見られるようになりました。これが天然ゆえのたらしか。

また、万が一の国外追放に備えて農業をするようになります。まずは畑を耕すことからスタート。作物を育てたり、時には失敗するけど何がいけなかったのかを考えてまた育て直したり。TOKIOかな? もちろん服装も農家が着ているようなものです。貴族の女性がこんなことをするなんて、周りから見れば困惑しかないでしょうね。