2017年の総まとめ&12月のまとめ その3

2017年の総まとめ&12月のまとめ3日目です。

 

【12月の支出】

46251円

f:id:Rgscedp19872:20180103203315p:plain

内訳は

  • 食費 24469円
  • 日用雑貨費 2080円
  • 交通費 1470円
  • 水道・光熱費 15522円
  • 住まい 2700円
  • その他 10円

でした。水道・光熱費だけで15000円越えって初めてじゃないか。1万円を超えることは予想してたけど、15000円は…。特に電気代が11月の時と比べて2倍近くになってました。エアコンを最大出力でかけまくっていたせいだな。

 

【2017年の支出】

518427円

f:id:Rgscedp19872:20180103203310p:plain

内訳は

  • 食費 212172円
  • 日用雑貨費 30252円
  • 交通費 13290円
  • エンタメ 57144円
  • 美容・衣服費 71800円
  • 通信費 5240円
  • 水道・光熱費 103217円
  • 住まい 25272円
  • その他 40円

でした。数値としては2016年の約2.5倍に。その年は家計取り始めたのは6月からだし、6月以降も記録してないのがいくつかあるからね。

今年は1年間分の記録に加え、7万円の脱毛器、New 3DSの購入、トイレの修理などもあり、ハーフミリオンを超えることになりました。ちなみに「その他」はコンビニでプリントする時にかかる、印刷代(1回10円)を記録しています。