2018年12月と全体の支出金額

今までは日用雑貨や交通の後に「費」を付けていましたが、今回から付けずに、つまり画像にある文字をそのまま書いていきます。また、内訳のところの文章もちょっと変えます。

◆12月の支出金額 46372円

f:id:Rgscedp19872:20190103161654p:plain

内訳は以下の通り。

  • 食費 20871円
  • 日用雑貨 2371円
  • 交通 1410円
  • エンタメ 9350円
  • 水道・光熱 12370円
  • その他 120円

ゲームソフトで1万円弱使ったからこんなもんでしょう。水道・光熱は8月以来の1万円台。今月はガス代だけで1万円を超えたので、さらに高くなりそうです。

 

◆2018年の支出金額 868595円

f:id:Rgscedp19872:20190103161650p:plain

内訳は以下の通り。

  • 食費 217538円
  • 日用雑貨 35812円
  • 交通 27340円
  • 交際費 16100円
  • エンタメ 146437円
  • 美容・衣服 108円
  • 医療・保険 1990円
  • 通信 2620円
  • 水道・光熱 103000円
  • クルマ 315860円
  • その他 1790円

数値としては2017年と比べて1.67倍くらい。車の免許取得に使ったお金が3分の1以上あるけどね。それを除けば55万円くらいだから、ちょっと増えたぐらいですよ。

住まいや美容・衣服にかかった費用が減った分、その他の項目は軒並み上昇しています。一番上がったのはエンタメで、パソコンのモニターやゲーム関連のものをよく買ってたからね。今年もゲームソフトをたくさん買えば、これくらいはいくかも。