C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

PERSONA5 the Animation 視聴

2018年春アニメの1つである、PERSONA5 the Animationを視聴。2クール、全26話。ジャンルは学園。キャッチコピーは「『世界』は彼らに盗まれる」。アニメーション制作はCloverWorks。

f:id:Rgscedp19872:20181006003913p:plain

ストーリー(公式サイトより)

高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。
ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。
一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こっていた……。
大都会“東京”を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する―。
壮大なピカレスクロマンの幕が切って落とされる!

アトラスより発売されているペルソナシリーズの5作目、そのアニメーション作品です。ナンバリングの5作目ですが、別に過去の作品を見ていなくても楽しめるということで視聴。

主人公たちは「ペルソナ」と呼ばれる特殊な能力を持っており、異世界に存在する化け物を退治して、悪人を改心させる「心の怪盗団」として活躍していきます。しかし、物語の裏で暗躍している人物もいて、ついに終盤で主人公が……と、めちゃくちゃ気になるところで終わりました。26話ではまとめられず、残りは年末の特番で放送するみたいですね。


TVアニメ「ペルソナ5」年末特番アニメーション「Dark Sun…」予告映像

後3ヶ月か…それまでに原作のゲームを買って先にプレイするのもいいかもね。