CFXD2635

不定期更新

みだらな青ちゃんは勉強ができない 視聴

2019年春アニメの1つである、みだらな青ちゃんは勉強ができないを視聴。1クール、全12話。ジャンルはラブコメ、学園。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は「○○は××ない」であること。アニメーション制作はSILVER LINK.

f:id:Rgscedp19872:20190708132552p:plain

ストーリー(公式サイトより)

名前の由来は――

官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。

「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」

……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

1話の最初で「私の名前の由来は青姦です!」という言葉が出てきました。その名付け親である青のお父さんは(何でそんな恰好なのか、何でたまにイケボになるのか、色々とツッコミたいところはあるけど)、超有名な官能小説家。つまり、エロい事を書くのが得意。そのせいか娘の青ちゃんもエロい妄想は得意で、劇中では普通にセックスだの童貞だのという言葉を発します。

だけど、青ちゃんは男を性欲の塊と思っているのか、男や恋愛に関しては嫌悪しています。しかしある出来事をきっかけに、同級生の木嶋君と関わっていくことに。容姿も良くてリア充だと思っていた木嶋君だけど、実は心はピュアピュアで…。

調べてみると、これでも原作と比べて表現は抑えられているとのこと。逆に原作が気になってきたわ。エロ漫画みたいに卑猥な言葉をバシバシ言っているのだろうか。