CODE-CFB

不定期更新

ラディアン 第2シーズン 視聴

2019年秋アニメの1つである、ラディアン 第2シーズンを視聴。2クール、全21話。ジャンルは冒険、ファンタジー。キャッチコピーは「その手が導くのは破壊か、創造か―――。」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はラルケ

f:id:Rgscedp19872:20200303181037p:plain

ストーリー(公式サイトより)

魔法使い少年・セトは、怪物ネメシスを倒すため冒険の旅に出た―――。

道中、魔法使い少女・メリや情報屋・ドクと仲間になり、魔法使いの天敵・異端審問所と衝突!激戦の末、辛くも勝利を収める。

伝説とされるネメシスの巣“ラディアン”の手がかりを握る魔法使い騎士団の本拠地へと到着したセトだったが、ラディアンを探していたのは昔のことだと言われてしまう。

魔法騎士志願者の少女・オコホとの出会いや、メリ・ドクとの別れ、セトを追う異端審問官、新たな敵・商人男爵との激突など、セトの冒険はますます盛り上がっていく! 

このアニメでの主な敵はネメシスと呼ばれる怪物なんですが、第2シーズンではあまり出てこなかったような気がします。第1シーズンではあんなに出てきたのに。スペクトルネメシスというめちゃくちゃでかい奴が出てきたり、後半は人間同士での戦いもあったりしました。

全21話と、普通の2クールアニメの話数よりも短いんですが…。何だろうなあ、1クールで良かったのでは、と思うくらいに進み方がゆっくりでした。前回のあらすじに何分も使ったり、作画崩壊が酷かったエピソードもちらほらと。もちろん全部が悪かったわけじゃないし、クソアニメとも思ってないですよ? 話の流れはキチンとしていたので。