2017年1月のまとめ その1

今まで月の最後の日にまとめの記事を書いていましたが、これからは月の最初の2日を使って書きます。

何で2日に分割したかというと、日数稼ぎのため。その1には通信量と歩数、その2には支出と睡眠について投稿していきます。

 

○通信量…WiMAX2+回線 26.31GB 携帯回線 4.6GB 計30.91GB

f:id:Rgscedp19872:20170201192232p:plain

f:id:Rgscedp19872:20170201192230p:plain

先月からWiMAX2+の回線に変更しましたが、速度が速いのでこれまで使っていた回線と比べてとても快適です。

それと、これは何日か前に知ったことなんですが。どうやらWiMAXの「Wi」は「Wi-Fi」のことだそうで、docomoの横の表記も4GではなくWi-Fiのマークになっています。

3日間で3GB使うと速度制限がかかるという制約もありましたけど、そんなに速度は変わってないように思えました。

 

携帯回線については…一番低い容量のプランにしたけど、そんなに気にするほどでもないかな。なんかおかしいところがあるけど、これは昨年もほぼ毎月あった現象なのでね。

 

○歩数…65813歩

f:id:Rgscedp19872:20170201192228p:plain

合計では12月と同じくらい。授業数が前期と比べて後期は少なかったから、9月あたりからどんどん減ってきてます。

目標は1ヶ月で10万歩。休みの日に1時間くらいウォーキングしないと届かんなこれは。