パソコンのリモートプレイをやってみたが

PS4はソフトをダウンロードすることで、パソコンでのリモートプレイも可能になります。早速ダウンロードして起動してみました。

f:id:Rgscedp19872:20181019224152j:plain

おお、ゲーム画面がパソコンに。これで攻略サイトを見ながらゲームをプレイできるぞ! …と、思っていたんですが。色々と問題が発生したので「これはなるべく使わないことにしよう」ということになりました。

 

何が問題かというと、

①起動する時に必ず1回は「通信速度が遅いため接続できませんでした」というエラーが出る

②接続できても、よく左上にマークが出て画面の解像度が急に落ちる

③ついにはPS4のネットワーク自体が繋がらなくなる

実家なら通信速度がクソだから、まだ分かるけど。ここは光回線を使ってて、スピードテストでも100Mbps近くは出てるんですがね。リモートだと極端に速度が落ちるってことか? よく分からない。