C;F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ノムリッシュけものフレンズが面白い

ニコニコ動画に投稿されている、「ノムリッシュけものフレンズ」シリーズ。2017年冬アニメの1つとして放送された「けものフレンズ」のセリフや曲を、ノムリッシュ翻訳によって変換している動画のことです。

例えば、1話でかばんちゃんが「はい、ありがとうございます!」と話しているセリフをノムリッシュ翻訳すると、「はい、フンッ まあいいだろう…とても言っておこう だが、勘違いはするなよ」となります。

f:id:Rgscedp19872:20180520224538p:plain

第1章~第3章(本編1話~3話)までは三代目もっけい氏が、第4章以降(本編4話以降)はafr氏による投稿。5月20日現在、第7章②(7話Aパート)まで投稿されています。

ただセリフを翻訳してるだけの動画なのに、とても面白いんですよ。最初こそ単発でネタみたいな動画かな、と思ったんですが、シリーズ化されその後の話も投稿されていくにつれ、本編とはまた違った物語ができようとしている。登場人物のセリフにも意味深なものや、様々な用語が出てきて、有志による非公式Wikiまで出来ているくらいですからね。

ノムリッシュけものフレンズ・アルティマニアwiki Wiki*

今後はどんな展開になるのでしょうか。そして待ち受けている結末とは…。