良くないことが立て続けに起こりました

ここ1週間で良くないことが2つ立て続けに起こりました。ブログの更新頻度が低すぎるせいでしょうか。週に1回は更新したいと言いつつ全然実行できてなかったので、その罰が当たったのかもしれません。

 

①腕時計が動かなくなった

1つ目は、僕が2015年1月から9年半使っていたCASIOの腕時計が動かなくなってしまったことです。型名はWVA-M640。

むしろよく9年半も使えたと考えるべきか?

普段から使っているのは、これで2代目なんですよね。初代は同じくCASIOの腕時計だったんですが、2007年10月〜2014年12月まで7年2ヶ月使い、確かこの時も動かなくなったので、2代目に買い替えた記憶があります。

値段は公式サイトを見てみたら20000円でした。

え?これそんなにするの?

2015年1月時点で買った時は10000円もしなかったような…何なら5000円くらいだった記憶があるんですが。当時高校生でそんなお金は持ってなかったし。10年でこんなに変わるものなんですね。

3代目はApple Watchにでもしようかなと考えています。今Series 9が出ていて、9月にはSeries 10が発売されるでしょう。そのタイミングで購入しようかなと思うんですが……Series 9の時点で値段が60000円でした。円安の影響でSeries 10の値段は更に上がりそう。分割払いにすれば何とかなるかな?

 

②麻雀スタジアムの成績がリセットされた

2つ目は、去年の4月から利用していた麻雀スタジアムの成績がリセットされてしまったことです。酷さで言えばこちらの方が上ですね。

推定プレイ時間は1600時間くらいです

リセットボタンを押したからではなく、使用しているブラウザ(Chrome)のCookieを誤って削除してしまったためです。

削除する直前の成績は、局数が50000局くらい、1位〜4位がそれぞれ2000〜2500回くらい、立直が11000回くらいでした。この他4桁以上達成した役は立直の他に役牌、一発、門前清自摸和、断么九、平和、一盃口くらい。混一色はギリギリ3桁だったはず。まあこれだけやってれば、確率的にこれらの役が多くなりますよね。

なおここでは掲載していませんが、数だけならドラが一番多いはずです。和了した時にドラ3とかドラ4とか割と出てましたからね。

まあちょうどいいので、これを機にしばらく麻雀を打つのは休止します。前回の記事でも書いた通り、アニメ・特撮・ゲームの視聴すべき・プレイすべきものがめちゃくちゃあるので。「このアニメ・特撮を見た感想」とか「このゲームをクリアした感想」とか書いて、少しでも溜まっているものを減らしていきたいところですね。

 

気付けば2024年も折り返し地点ということで、この半年間で11回しか更新できていません。残り半年で20〜30記事は書いていきたいところです。