CODE-CFB

現在更新停止中

ヴィンランド・サガ 視聴

2019年夏アニメの1つである、ヴィンランド・サガを視聴。2クール、全24話。ジャンルは歴史、アクション。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はWIT STUDIO

f:id:Rgscedp19872:20200124220039p:plain

ストーリー(公式サイトより)

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の集団、ヴァイキング

最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。  

現代より約1000年前のヨーロッパを舞台とした作品。登場人物や物語はフィクションですが、実際にヴァイキングと呼ばれる集団は実在していました。簡単に言うと海賊のようなもので、土地を奪ったり人を殺したりします。人体の切断描写もあったけど、さすがに規制がかかってました。円盤だと解除されてるのかな。

主人公であるトルフィンの父親、トールズは最強の戦士と呼ばれていましたが、ある日ヴァイキングの団長であるアシェラッドに殺されてしまいます。それからトルフィンは「いつか絶対にお前を殺す」と宣言し、アシェラッドが率いる軍団に同行するように。同時に海の果てにある「ヴィンランド」と呼ばれる場所を目指していきます。

さすがは安定と信頼のWIT STUDIO、作画や背景などは気合が入ってましたね。後半のエピソードではほぼ毎回、作画監督の数がとんでもなかったのを覚えてます。