C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 視聴

2019年秋アニメの1つである、慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~を視聴。1クール、全12話。ジャンルはファンタジー。キャッチコピーは「レディパーフェクトリー、準備は完全に整った」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「○○すぎる」であること。アニメーション制作はWHITE FOX

f:id:Rgscedp19872:20200123160722p:plain

ストーリー(公式サイトより)

超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神のリスタ。

チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」

異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神の異世界救済劇、はじまる!

この作品は天界と呼ばれる場所に多くの女神や神様が存在しており、様々な世界の救済を目的として勇者を召喚しています。新人の女神、リスタルテは難易度Sの世界「ゲアブランデ」を救うことになり、竜宮院聖哉を召喚することに成功しました。しかし彼のことが書かれた紙には「性格:ありえないくらい慎重」の文字が。

どれくらい慎重かというと、雑魚敵1匹に何度もしつこく攻撃したり、薬草やポーションなどのアイテムを1000単位で購入したり、敵を倒した後も「いやまだだ、安心できん」といって町を破壊するくらいの術を使ったりするくらいです。

そんな性格の聖哉ですが、ゲアブランデに住むモンスターたちもありえないくらい慎重…ではなくありえないくらいの強さを持ってました。召喚されたのが彼ではなく普通の性格の勇者だったら、あっという間に悪に支配されていたんだろうな…ってくらい、ヤベー奴らばっかりでした。