CFXD2635

現在更新停止中

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 視聴

2015年春アニメの1つである、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかを視聴。1クール、全13話。ジャンルはファンタジー。キャッチコピーは「少年は一人の小さな「神様」に出会った――。」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「カタカナの当て字がつく」こと。アニメーション制作はJ.C.STAFF

f:id:Rgscedp19872:20190721174911p:plain

ストーリー(公式サイトより)

迷宮都市オラリオ――

『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。

どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。

これは、少年が歩み、女神が記す、――【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】――

主人公のベル・クラネルは、オラリオと呼ばれる巨大な塔ならびに地下に存在する巨大迷宮に住んでいます。最初は塔自体がダンジョンになっているのか? と思ったけど、どんどん下の方に行っている描写があること、何より「地下」の迷宮なので違うことが分かりました。

またこの世界では多くの神がいて、ファミリアと呼ばれる眷属を形成しています。名前は「(神の名前)・ファミリア」で固定。ヒロインもヘスティアと呼ばれる神なために、ベル君が属しているのは「ヘスティア・ファミリア」と呼ばれています。

最初からヒロインの好感度がMAXなのも珍しいけど、主人公と一緒に戦うことがないというのも珍しい。神はダンジョンに行ってはいけないというルールがあるそうで、最初はベル君だけで挑んでいます。ただ、成長速度の早いこと早いこと。どれくらいかというと、普通は年単位でかかるLV.1→LV.2を1ヶ月半で終わらせたくらい。このペースだと1年くらいで最高レベルになるんじゃないか?