C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

川柳少女 視聴

2019年春アニメの1つである、川柳少女を視聴。1クール、全12話。ジャンルはラブコメディ、学園。アニメーション制作はCONNECT。

f:id:Rgscedp19872:20190707200134p:plain

ストーリー(公式サイトより)

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、
見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ
たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

 メインヒロインの雪白七々子は喋らずに川柳に文字を書いて伝えます。喋れないという訳ではなく、単に口下手だから。主人公からすれば彼女の声は聞けませんが、視聴者目線だと川柳に花澤香菜さんの声が付いてくるので、普通に喋ったらこういう声なんだろうなあ。

そして主人公の毒島エイジは見た目はヤンキーだけど、中身は優しい男子です。周りの人たちもなかなか個性的な人で、なりたい顔にはスケッチブックに描いて表現する人だったり、片目を隠したミステリアスな占い師だったり。部長は彼氏欲しい願望が強くて、幼馴染の姉貴は…何かあったような気がするけど忘れてしまった。何だったっけ。

タイトルのように川柳もたくさん出てきますが、それ以外の日常シーンも多く出てきます。うーむ、僕もこういう生活を送りたかったぞ。