CFXD2635

現在更新停止中

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- 視聴

2017年秋アニメの1つである、結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-を視聴(前半6話が鷲尾須美の章、後半6話が勇者の章)。1クール、全12話。ジャンルは変身ヒロイン、戦闘美少女、新日常系。アニメーション制作はStudio五組

f:id:Rgscedp19872:20180405192356p:plain

ストーリー(公式サイトより)

-鷲尾須美の章-

結城友奈は勇者である」より2年前。

鷲尾須美は小学六年にして神樹に選ばれた世界を守る勇者である。

同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に、かけがえのない日常を大切にしながら、お役目を果たしていく須美。  

-勇者の章-

そして物語は鷲尾須美から結城友奈へ。

平和な日常を送る讃州中学勇者部に起きた事件とは。

2014年秋アニメの1つとして放送された、「結城友奈は勇者である」の2期。前半6話が1期の前日譚を描いた物語で、後半6話が1期の後に起こった物語、という構成でした。

1期があんな展開があって、何とかハッピーエンドで終わったわけだし、どう繋げていくんだ? と思った僕が馬鹿だったよ。どちらの章も1期と同じ…いや1期を超える鬱展開だった。6話分しかないから、内容も濃いしサクサク進む。話が終わるごとに、何度横になったことか。

でも、こういう面白い展開は好きですよ。後から色んなサイトでの感想や考察を見直すと、「ああ、ここのシーンはこういうことだったのか!」っていうのが分かってくるからね。