CFXD2635

現在更新停止中

まちカドまぞく 視聴

2019年夏アニメの1つである、まちカドまぞくを視聴。1クール、全12話。ジャンルは日常、ファンタジー、コメディ。キャッチコピーは「ご近所まぞく、はじめました!」。話数カウントは「第○○話」。サブタイトルの法則は「○○!!(または!?・??) ××」であること。アニメーション制作はJ.C.STAFF

f:id:Rgscedp19872:20191026124731p:plain

ストーリー(公式サイトより)

ある朝突然闇の力に目覚めた女子高生・吉田優子は一族にかけられた呪いをとくため魔法少女を倒すことになってしまった!!

だけど相手は命の恩人!? そもそもく勝てそうにない!?

ポンコツ系庶民派まぞくとクール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディーはじまります!!!

ある日の朝、女子高生の吉田優子に突然角と尻尾が生えました。どうやら彼女の家系は「闇の一族」だったようで、以降はまぞくとして活動することになります。その際に使う名前として「シャドウミストレス優子」略して「シャミ子」と名乗るように。

シャミ子の家は貧乏なんですが、その原因は魔法少女にあり、倒さなければ貧乏からは解放されないことを知ります。同じ学校に千代田桃という魔法少女がいて、本来ならば戦いを挑んでいるところですが。シャミ子は身体能力が低いので、桃の相手になりません。ライバルとは言いつつも、何だかんだで協力し合う仲になっていきます。シャミ子は名前の通り、優しい子だからね。

なお、途中でシャミ子は「危機管理フォーム」という姿を出せるようになりますが、その恰好がたまらなくエロい。彼女は童顔かつ低身長であることに加えて、胸がとても大きいので余計にいやらしく見えるんですよね。