偽のメッセージ

ここ数日変なメッセージがよく届きます。中には内容が全く同じなのに電話番号が違う、ということも。

f:id:Rgscedp19872:20201124003059j:plain

まあ明らかに詐欺なんですけどね。こういうのは今まで何回も記事にしてきたけど、無視するのが一番いい。だいたいSMBCなんて加入してないし、注文もしてないのに荷物なんて届くわけないじゃん。これらの電話番号で検索してみると、案の定詐欺だとか怪しいとかいった口コミが書かれていました。

今後もこういったメッセージは届いていくんだろうな…発信者は「手当たり次第やっていけば誰かは引っ掛かるだろ」とでも思ってるんだろうか。