CFXD2635

不定期更新

偽Amazonからのメール

Gmailの迷惑メール一覧を見てみたら、こんなのが届いていました。

f:id:Rgscedp19872:20200616173457p:plain

迷惑メールに振り分けられていることに加えて、「このメールにはご注意ください」という注意書きがあるのでいかにも怪しいんですが…一応調べてみることに。

はい、案の定フィッシング詐欺のメールでした。本物のAmazonからのメールは、サイト内のメッセージセンターにも届いているかどうかで見分けることが出来ます。

去年か一昨年に、SMSでも同じような詐欺メッセージが届いたのを思い出しました。どうしてこんなにAmazonを対象にするのだろう。利用しているユーザーが多いからか?