スマホの発熱

この日スマホのバッテリー消費が異常に早いと思ったら、ずっと発熱しているからでした。買ってまだ1ヶ月なんですが。前の機種はこんなに早く発熱なんて起きなかったぞ。

f:id:Rgscedp19872:20200312235041j:plain

僅か1時間で残量が60%くらいになっていたので、電源をオフに。同時にカバーも外し(これが結構苦労した)、部屋ではなくキッチンに置いておきました。温度はすぐに下がりましたが、念には念をで1時間ほど放置。

再起動後は再び発熱することなく、バッテリーの消費もいつも通りになりました。本当に唐突だったので今でもびっくりしてます。アプリにゲームの類はインストールしてないし、負担はそれほど大きくなかったと思うんだけどなあ…。