CFXD2635

不定期更新

iPhone 11 Pro購入

4年近く(正確には3年10ヶ月)使ったiPhone 6sから、iPhone 11 Proに変えました。色は同じシルバーですが、容量は256GBを選択。64GBだと足りないからね。本体に加え、ガラスフィルム・ガラスカバー・カメラカバーも買った結果、14万円ほど消費しました。

f:id:Rgscedp19872:20200211110505j:plain

まず思ったのは画面が大きいこと。今まで使っていた6sが4.7インチなのに対し、11 Proは5.8インチ。1インチ以上も大きくなったことで表示領域や解像度も増えました。数時間しか使ってませんが、もう6sの画面が小さく見えてきたよ。

ホームボタンがないけど、Touch IDよりFace IDの方が便利かな。画面をタップしてスワイプするだけでホーム画面に行けるし。Touch IDの時はなかなか認証してくれない時があったからね。

イヤホンジャックもなくなりましたが、これはワイヤレスイヤホンにすれば問題なし。3万するAirPods Proにするか、1万くらいの手ごろなものにするか。これはまた今度でいいかな。本体のスピーカーだけでも十分すぎる音質だし。

何よりサクサク動くし、バッテリーが1日持つのがいい。前の機種は1日に何回も充電してましたが、これは1日使っても50%くらい残ってるんですよ。さすが最新機種!