CFXD2635

不定期更新

著しく劣化しているバッテリー

使い始めて4年弱になるスマホ。当然バッテリーも劣化してきています。既に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」というメッセージが出ているほか、最大容量は78%まで落ちました。

使用状況を見てみると納得の結果に。

f:id:Rgscedp19872:20191206234330j:plain

だいたい2時間前後で100%消費するといったところか…そりゃ1日に何回も充電しないといけないわけだ。数分で10%くらい減ることもありますからね。

こうなるとますます新しい機種が欲しくなってきます。今のところiPhone 11か11 Proの256GBを検討中。11の方が安いけど、それでも10万近くするんだよね。ケースや保護フィルムも買わないといけないし、イヤホンジャックがないからワイヤレスイヤホンも買わないとなあ…。合わせると15万くらいいきそう。