2020年2月の歩数と支出金額と睡眠傾向

◆歩数 101771歩 平均3509歩

f:id:Rgscedp19872:20200301130636p:plain

10ヶ月ぶりの月10万歩越え。23日以降は引っ越しや研修もあり、それで歩数が稼げたんだと思います。1年前の同じ時期は平均800歩だったので、4倍以上の差が出ました。

 

◆支出金額 596081円

f:id:Rgscedp19872:20200413161240p:plain

内訳は以下の通り。

  • 食費 22168円
  • 日用雑貨 2478円
  • 交通 40160円
  • エンタメ 141220円
  • 美容・衣服 1574円
  • 水道・光熱 33433円
  • 住まい 354828円
  • その他 220円

先月と桁が1つ違いますが、本当の金額です。6桁になってるエンタメは新しいスマホ(iPhone 11 Pro)の代金、住まいは新しい賃貸にかかったお金と引っ越し料金を合わせた金額となっています。交通費の4万や水道・光熱の3万など、他にも色々とかかった費用があった結果、これだけかかってしまいました。次にこれだけ使うのはいつになるかな。

 

◆睡眠傾向

f:id:Rgscedp19872:20200301130645p:plain

数字は以下の通り。今回から寝床にいた時間と睡眠時間の取り方を変えました。今までは「寝床にいた時間=アプリに書いてある通りの時間」、「睡眠時間=寝床にいた時間-睡眠時間」としていましたが、ヘルスケアに就寝時間と睡眠時間が記録されているので、そこに書かれてある時間を書くことにします。

  • 快眠度 77%
  • 規則性 91%
  • 就寝時刻 0時51分
  • 起床時刻 8時11分
  • 寝床にいた時間 7時間17分
  • 睡眠時間 6時間25分
  • 眠るまで 20分
  • いびき 2分
  • 脈拍数 67bpm

少し前の記事でも書きましたが、最近はなぜか途中で起きてしまうことがよくあります。それに加えて宿泊先のホテルでもなぜか快眠度が低い状態が続いたこと、早起きする日が何回かあって睡眠時間を確保できない日があったことから、1月と比べると傾向が大幅に悪化してしまいました。まずは途中で起きることをなくしていかないと。

 

2月は色んな意味で1月と大きく違いが出ましたね。