C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

多田くんは恋をしない 視聴

2018年春アニメの1つである、多田くんは恋をしないを視聴。1クール、全13話。ジャンルは青春、ラブコメ、学園。キャッチコピーは「この恋を、一生忘れない」。アニメーション制作は動画工房

f:id:Rgscedp19872:20180629231923p:plain

ストーリー(公式サイトより)

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良は、異国の少女・テレサに出会う。

ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、日本に着いて早々、一緒にやってきた連れをはぐれてしまい、迷子になっていた。

成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる東京・銀座にある多田珈琲店へと連れていくのだが……。

主人公は写真部に属しており、協力としてキャノンやソニーパナソニックなどの企業がクレジットされています。そのため作中に登場するカメラは、全部実在するもの。調べてみたら全部Wikiに載ってましたわ。

父の影響か、僕もよくカメラで写真を撮った時期がありました。今は全部スマホだけどね。きちんとした写真を撮りたいときは、一眼レフカメラみたいな大きいのが必要になってくる。

そして、話の内容は…ラブコメの王道ってとこですかね。紆余曲折あるけど、最終的にはハッピーエンド。ちょっと最後は強引なとこもあったけど、バッドエンドで終わるよりは全然マシだから別にいいや。