招待状

午後5時ごろ、布団で横になっていたら母が喜びの表情で、突然部屋に入ってきました。

バン! (扉の開く音)

母「○○! あんたの高校の同級生から手紙よ!」

僕「ふーん。あ、そう」

母「ついにラブレターを貰えたのね!!」

僕「いやそんなわけないだろう」

母「とにかく、開けてみましょ!」

僕「おう」

やたらとテンションが高かった母。差出人は確かに高校の時の生徒の名前でした。でも同じクラスじゃなかったから、正確には同級生じゃなくて同期生かな。

はさみで封を切って、中身を確認するとこんな手紙が。

f:id:Rgscedp19872:20170820002330j:plain

なるほど、同窓会のお知らせか。手紙にもあるように、今年は成人になる年だから記念に…ってことかな。思ったより早くきた、卒業してまだ1年半だし。

高校の時の友人とも全然連絡取ってなかったし(LINEはまだやってなかったため)、丁度いい機会です、行ってみることにしましょう。みんながどんな風になっているのか楽しみだ。