ニコニコ動画の画面が変わる

ふとスマホ版のニコニコ動画を見てたら、画面のデザインが変わってました。

f:id:Rgscedp19872:20180727214452p:plain

大きな変更点として、YouTubeみたいにスキップができるようになりました。YouTubeは画面をダブルタップしないとスキップできないけど、ニコニコではワンタップでできるようになります。再生ボタンもこれまでの左下(バーの左端側)から真ん中へと変更。

ただ、最初の動画を視聴する時には必ず「視聴画面が新しくなりました」というポップアップが出てくるんですよね。これは要らない。あと横表示なら画像みたいでまだいいんですが、縦表示の時にコメント欄も一緒に表示されるようになったんですね。邪魔で仕方ないわ。

アップデートで表示するかしないかっていう機能を追加して欲しいな。