シアターモード

パソコンからYouTubeで動画を視聴する時、デフォルトだと中央よりやや左寄りに動画が表示されます。別にそれで見にくいということはないんですが、真ん中に表示することも出来るというのをこの日初めて知りました。

f:id:Rgscedp19872:20200910190200p:plain

やり方は非常に簡単で、動画の右下にあるシアターモードというのを押すだけ。左右に黒帯が映りますが、これはシアター(映画)と普段見ているビデオの画面アスペクト比が違うから。シアター用の21:9動画では、黒帯の面積が少なくなります。

僕が普段見ている16:9動画も、シアターモードにすると画面自体ちょっと大きくなってるような気が…? これからはこのモードで見ていくのもいいかもしれない。