CFXD2635

不定期更新

せっかく作ったけど

昨日晩ごはんのおかずに作った肉じゃがを廃棄することになりました。

f:id:Rgscedp19872:20180220013206p:plain

え? 昨日全部食べたんじゃないの? と思った方。違うんです。

実は材料の配分を間違えたせいで、晩ごはんを食べた後もかなりの量の肉じゃがが余ってしまいました。だから本日、改めて食べようかなと思っていたところ、父から電話が。

父「もしもし○○か?」

僕「そうだけど」

父「昨日作った肉じゃがだけどな、かなり残ってるだろ」

僕「うん」

父「あれ全部捨てといて」

僕「は? 何で?」

父「昨日あの肉じゃがを食べた後になんか腹が痛くなってな。○○はなんともないか?」

僕「うん、なんともないけど。それでどうしたの」

父「で、気になって作る時に使った調味料を調べてみたら、かなり古いやつだったんだよ」

僕「マジかよ」

父「だから捨てといてな。ああ、このことは母ちゃんには内緒だぞ」

僕「まあ母だからな。分かった、捨てとく」

という感じでした。

せっかく時間をかけて作ったのにこれはショックだな…。