晩ごはん作り

母の帰りが遅くなるということで、「今日はあんたが晩ごはんを作りなさい。お金はここ(テーブル)に置いておくからね」と言われました。

しかし1人暮らしをしている時にもほとんど自炊をしない僕。何を作ろうかな…そうだ、料理のレシピが載ってるサイトを参考にしよう。ということで「料理」で検索して一番上に出て来た「cookpad」というサイトから、自分にできそうな料理を探しました。

そして、材料を買ってきて調理。特に苦戦することもなく、40分ほどで完成。

f:id:Rgscedp19872:20170905183733j:plain

f:id:Rgscedp19872:20170905183740j:plain

上がキノコとベーコンのクリームパスタ、下がちくわのチーズ焼き。うん、初めて作ったにしてはよくできたんじゃないかな。

 

さて、肝心なのは味。チーズ焼きは美味しかったです。しかし、メインであるクリームパスタは味が薄かった。見た目もなんかダメだな……。クリームには豆乳を使ったんですが、その量が少なかったのが原因か? 次に作る時はもっと美味しくできるようにしよう。それと、父から「もう一品、サラダを加えてもいい」と言われたので、サラダ系の料理も作っていこうか。