Steam

パソコンのゲームをダウンロードできるサイトといえばSteamですよね。今後、もしかしたらパソコン上でもゲームをプレイすることがあるかもしれないということで、アカウントを作ってインストールしました。

f:id:Rgscedp19872:20200826193324p:plain

ただ、基本的にダウンロードすることはほぼないと思います。というのも以前にも言ったように、ゲームをプレイするにあたっては僕なりのこだわりがありまして、

①実績(PSでいうトロフィー)をすべて解除するまでそんなに時間がかからない

マルチプレイはなし、ソロだけで攻略できるもの

③値段がお得である

④興味がある・面白いと思ったもの

でないといけません。例えば画面にあるFall Guysは実績コンプリートが難しすぎますし、Warframeは実績がたくさんありすぎてめちゃくちゃ時間がかかりそう。つまりどちらもダウンロードする予定はありません。