コンプリートには程遠い

アプリの大富豪を毎日続けている理由として、「大富豪になったらガチャで名画を獲得できる」というのがあります。

f:id:Rgscedp19872:20200819224359p:plain

取得した絵をクリックするとそれについての解説が記述してあるので、美術の勉強にもなるんですよね。

それはいいんですが、ふと疑問に思ったのが「このコレクションは何種類まであるのか」ということ。最初から分かっていれば後これくらいで全部だな、ってなるんですが……これが集めても集めてもどんどん新しい名画が解放されていくので、コンプリート出来る気がしない。

もしかしていつまでも遊べるように、上限を設定しなかったとか? それはないと信じたいけど。