C:F Blog

日常生活で起こったこと・思ったことを書いています

ソウナンですか? 視聴

2019年夏アニメの1つである、ソウナンですか?を視聴。1クール、全12話。ジャンルはサバイバル。キャッチコピーは「今日から青春、無人島っ……。あたしたち、けっこう元気です!」。話数カウントは「Case.○○」。サブタイトルの法則は特になし。アニメーション制作はEzo'la。

f:id:Rgscedp19872:20190922134304p:plain

ストーリー(公式サイトより)

家もない…。食べ物も、水もない…。

女子高生4人組は、どこかもわからない無人島でソウナンしてしまい大ピンチ!…のはずが、けっこう元気です!

なんにもないから、なんでも作る!なんでも食べる!知恵と勇気の無人島サバイバル!

修学旅行中の飛行機事故によって、無人島に漂流してしまった4人の女子高校生たち。救助も来る気配はなく、このままだと生きるのは絶望的……と思っていたところ、メンバーの1人である鬼島ほまれがサバイバルに関する知識が豊富だったことが判明。彼女の指導により、無人島での生活が始まります。

手品先輩とセットで放送されたため、こちらも15分枠。そのせいかどうかは知りませんが、下着が見える場面がよくありました。ただしあちらはギャグだったのに対し、こちらはガチ。ギャグシーンもないわけじゃなかったけど、そんなことを気にしていたらサバイバルなんて出来ませんよね。

もし僕が無人島に遭難したらすぐ死にそう。身体能力もそんなに高くないし、凄く汗をかきやすい体質だし。