CFXD2635

不定期更新

手品先輩 視聴

2019年夏アニメの1つである、手品先輩を視聴。1クール、全12話。ジャンルはギャグ。キャッチコピーは「失敗率100%!?ポンコツ手品GAGアニメ!!」。話数カウントは「#○○」。サブタイトルの法則は「○○先輩」であること。アニメーション制作はライデンフィルム

f:id:Rgscedp19872:20190921231045p:plain

ストーリー(公式サイトより)

「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」

手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!? そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。

大道芸姉弟の「咲ちゃん」と「まーくん」、それに化学部の「斑さん」まで巻き込んで、先輩は、今日も元気に、ちょっぴりエロスに大失敗!

見てられないけど、見ていたい、ポンコツ手品GAGアニメ!!

漫画が原作のアニメなんですが、何と登場人物の中には1人もフルネームが判明していません。特に主人公とヒロインに関しては「助手」「先輩」という役柄が設定されているだけ。ギャグだからそこは深く考えなくてもいいのか。

枠が15分であることに加えて、その中に4つ5つのエピソードが入るので、数分もあれば1つのエピソードが終わる形式となっています。その数分で大変なことになるんですけどね。毎回先輩のパンツとかブラが見えてたような気がする。ギャグにエロが加わるとこうなります。

欲を言えばもう少し斑さんの出番を増やしてほしかったな。