アイコンが表示されない

いつものようにFirefoxを立ち上げたら、ブックマークに登録しているはてなダイアリーのアイコンが変わっていた。

f:id:Rgscedp19872:20180117000714p:plain

それまではちゃんとダイアリーの「D」の文字がアイコンになっていたのに…。ブラウザーがおかしくなったのか? と思って何回も立ち上げてみましたが、結局変わらず。

また、数日前にはプラグインのアイコンが勝手に消えるということも起こっています。この時消えたのは広告ブロックのコンテンツである「ublock origin」。メニュー→プラグインにいっても、有効にはなってるのに、なぜかバーにアイコンが表示されない。そしてアイコンがない状態でいくつかサイトを見てみたら、何と広告が表示されるではありませんか!! これはまずいぞ。

……その後いろいろ頑張って、何とかアイコンの表示を戻すことに成功しました。

 

いったい何が起こっているのだろう? ダイアリーのアイコンも時間が経てば戻るのかな?